御礼10万アクセス:熊本のT百貨店のためのオメデタデザイン その3 鯛仕上がり! [デザイン]

御礼10万アクセス!

熊本のT百貨店さんのためのオメデタデザイン その3

開店60周年記念のプライベートラベル

えーつ、昨日で10万アクセスを越しました。昨年の10月の20日ころ始めたと思うので、7か月足らずです。実は2月頃、もうほどほどにと思って月に4回くらいしか書かなかったのですが、なにも更新していない時でも、毎日300アクセス以上もしていただき、ありがたくそして申し訳なく、ちゃんと書くようになった次第です。

ブログタイトルの如く気まぐれで拙いブログに、お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

で、熊本の百貨店さんラベル、はじめに鯛ができました。よい仕上がりです。デザイン的なネタはあって、いわゆる「明治時代の引き札(広告ビラ)」です。木呂氏のネタはこれが多いです。でもこういったオメデタ物を描かせるとなかなか木呂氏の上は少ないでしょうね。この年になると自慢も謙遜もなくなって思ったとおり言うようになってまして、すみません。

004 (2).jpg

今回はなぜか数年ぶりといっていいくらい、HIGH=ハイになって、一生懸命に描きました。あとで気づいたのですが自分も60歳、還暦なので自分自身の還暦祝いのつもりでも描いたのです。するとTデパートさん、なんと60周年記念ということでした。

おめでタイタイ、鯛ということで皆様にもたーくさんよいことがありますように。

ぼく自身もうれしいことが続いております。ラッキー還暦です。

で、テーマの描き方のハウツーですが、昨日のペン画の上にガッシュや透明水彩などで彩色すると、ペンの黒が薄くなりますから、それをリライトします。この場合はロットリングペンや線の調子によっては面相(極細筆)を使います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は広告スペースと、お気に入りリンク

越後鶴亀「父の日」用、オリジナル名入れラベル始めました。

岸本商店扱い/岸本商店:http://www.rakuten.co.jp/kishimoto/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エチゴビール・ブルーパブ

パブは土日祭日11時から5時までやっております。新緑に囲まれていくパブで、どうぞお茶しに、ビールを飲みにいらしてください。またパーティーは平日も80名様くらいまでは、お受けしております。4000円から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

越後鶴亀取扱HP/岸本商店:http://www.rakuten.co.jp/kishimoto/        

越後鶴亀hp:http://www5d.biglobe.ne.jp/~u-sake/

アンティエブログ http://blogs.yahoo.co.jp/antjeartlife

画家の家内アンティエ姫のHP:http://www.antjegummels.com

弟・越後角太夫のブログ:http://echigo-kakutayu.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

kayo

10万アクセス突破!おめでとうございます
約7ヵ月ほどで10万とはすごいですね!!

>自慢も謙遜もなくなって思ったとおり言うようになってまして
いやいや、これがきっと長寿の秘訣になると思います
それにしても見事な鯛やえびす様です

なるほど還暦祝いとなるのですね、めでタイ、タイですね~
私も来年還暦です、自分の為のめでたい写真撮れるかなぁ~
by kayo (2009-05-13 09:08) 

Sakai

 ブログを毎日書かれているお話を伺っていましたが、読み応えがありますもの、たくさんの方が訪れるのも納得です!
 それにしても、絵がお上手なんですね。鯛の性格までわかりそうな・・・・
 またお会いするのが楽しみになりました。
by Sakai (2009-05-13 20:35) 

WAKASUGIYA

KAYO様、ときどき自分のご褒美のための作品作りはとても精神衛生上いいですよ。ぜひ撮ってくださいね。

今日は妙高新井の棚田米の栽培農家を訪ね、おいしいお蕎麦も食べてリフレッシュしました。棚田の写真もたくさん撮って、絵にも描きたいなあと思いました。きろ
by WAKASUGIYA (2009-05-14 18:12) 

WAKASUGIYA

SAKAIさん、コメありがとう。ブログはどこまで続くか正直言ってわからないのですが、やはり自分の人生メモのような意味でも、続けるだけは続けてみようかと。

絵はうまいへたよりも、体力気力が充実していないと描けないです。たぶんいまのような絵はこの3年くらいしか描けないかもしれません。充実しているあいだに、喜ばれる絵を多く描きたいと思っています。では。
by WAKASUGIYA (2009-05-14 18:16) 

Kristofer

それは実際には素晴らしく役立つ情報です。私は、あなたがこの有用な情報を私たちと共有したことをうれしく思っています。
このように私たちに知らせてください。共有してくれてありがとう。
by Kristofer (2017-10-15 19:56) 

Denese

私はトピックをオフの場合はこれを知っているが、私は探している
私自身のウェブログを開始することに興味があった
セットアップを取得する必要がありますか?私はあなたのようなブログを持っていると仮定しています。
私は非常にインターネットに精通していないので、私は100%確実ではない。任意のヒントやアドバイスをいただければ幸いです。
ありがとう
by Denese (2017-10-21 23:32) 

Kina

良い書き直しをありがとう。実際には
アミューズメントアカウント。あなたから遠慮なく遠くに加えられた見えます!

しかし、どうすればコミュニケーションを取ることができますか?
by Kina (2017-10-30 07:59) 

Shoshana

君はとてもクールだね!私は前にこのような一つのことを読んだことはないと思う。

この主題に関してオリジナルの考えを持つ誰かを発見するのは良いことです。
本当に..これを開始してくれてありがとう。このサイトは、
インターネット、独創性のある人!
by Shoshana (2017-10-30 08:36) 

Lonny

こんにちは、同僚、どのようにすべてであり、あなたはこの段落のトピックで言うことを望んで、
私の見解では私にとって本当に最高です。
by Lonny (2017-10-30 09:03) 

Arielle

私はいつもこのウェブページのポストページを私のすべての友達にメールで送りましたが、
後でそれを読んでみたいと思うように、私の連絡先もあまりにも大きくなります。
by Arielle (2017-10-30 09:17) 

Mohammad

こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしました。私は確かにそれをdiggし、私の友人に個人的に示唆します。
私は彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Mohammad (2017-10-30 09:26) 

Alphonse

Thanks for sharing your thoughts on 上原木呂の目 rakuten お気に入り www net デパート http パーティー アクセス デザイン 名入れ 熊本.
Regards
by Alphonse (2017-10-30 09:32) 

Josh

私は本当にあなたの文章に感心しています
スキルだけでなく、あなたのブログのレイアウトと一緒に。
これは有料テーマですか、それともあなた自身でカスタマイズしましたか?
とにかく優れた品質の文章を続けてください。
今日このような素敵なブログ。
by Josh (2017-10-30 10:01) 

Dewitt

私はコメントに抵抗することができませんでした。よく書かれました!
by Dewitt (2017-10-30 10:04) 

Deneen

素晴らしい!このブログは私の古いものとまったく同じように見えます!それはまったく異なるテーマですが、それはかなりです
同じレイアウトとデザイン。優れた色の選択!
by Deneen (2017-10-30 18:57) 

Antonio

こんにちは、私はこれが素晴らしいサイトだと思います。私はそれをつまずいた;)私はそれをマークしたので、私はもう一度戻るつもりです。
お金と自由が変わる最良の方法です。あなたは金持ちで、他人を助け続けるかもしれません。
by Antonio (2017-10-31 00:35) 

Perry

あなたはとても面白いです!私はこれまでに何かを読んだことは信じられない。
この問題についていくつかの真の考えを持つ他の人を発見することはとてもうれしいです。
本当にこれを始めることに多くの感謝。このサイトは、インターネット上で必要とされる何か、独創性のある人です!
by Perry (2017-11-04 22:16) 

Tyree

教科書と比較してウェブ上の問題を見つけることは非常に簡単です。
このウェブページでこの段落を見つけました。
by Tyree (2017-11-04 23:24) 

Emmanuel

良い一日!私はこれがトピックのようなものだと知っていますが、私はどのブログプラットフォームがあなたのためにこれを使用しているのだろうと思っていた
サイト?私はWordpressに疲れている
私はハッカーに問題がありました。私は別のプラットフォームの代替案を探しています。
私はあなたが良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば素晴らしいだろう。
by Emmanuel (2017-11-04 23:41) 

Erma

はい!最後にプライベートについて
by Erma (2017-11-05 00:13) 

Elvin

あら!印象的な記事の男!ありがとう、私は
あなたのRSSで困難を経験する。どうしてか分かりません
私はそれを購読することができません。誰かが同じRSSの問題を抱えていますか?
答えを知っている人なら誰でも親切に反応しますか?

ありがとう!!
by Elvin (2017-11-09 22:54) 

Leonore

あなたのブログの構造を変更することを考えたことがあるのであれば、私は興味がありましたか?
その非常によく書かれた;私はあなたが言いたいことが大好きです。だけど、たぶん
あなたはコンテンツのやり方を少しでも変えることができます。そうすれば、人々はより良​​いものにつながります。
Youveは、1枚か2枚の写真しか持っていないという非常に多くのテキストを持っています。

多分あなたはそれをより良くすることができますか?
by Leonore (2017-11-30 23:25) 

Patricia

私はこのサイトの管理者が真に働いていると思う
彼のウェブページに賛成するのは難しい。なぜなら、すべてのものが品質に基づくデータだからである。
by Patricia (2017-12-01 01:31) 

Carri

こんにちは!私はこれがトピックであるとは分かっていますが、私はこのサイトにどのブログプラットフォームを使用しているのでしょうか?
私はWordpressで疲れている
ハッカーと私は別のプラットフォームの代替案を探しています。
あなたが良いプラットフォームの方向に私を指すことができるなら、私は素晴らしいだろう。
by Carri (2017-12-12 22:05) 

Noemi

後でブログの専門家の意見が必要な人がいたら
彼/彼女がこのウェブサイトを訪問することを忠告する、狡猾な仕事を続ける。
by Noemi (2017-12-17 02:10) 

Saundra

本当に誰かがそれを意識していないかどうかに関係なく、そのアップ
彼らが助けてくれる他の人々には、ここでそれが起こります。
by Saundra (2018-02-20 01:58) 

Jefferson

こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしています。私は確かに
私の友人に個人的に提案してください。

私は彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Jefferson (2018-02-23 07:57) 

Leesa

素晴らしい話題ですが、この話題をもう少し書くことができるかどうかを知りたいと思っていましたか?
もしあなたがもう少し詳しく説明できるなら、私はとても感謝しています。
どうもありがとう!
by Leesa (2018-03-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。