踊るマイセンの人形、博美。その2 [パフォーマンス]

 踊るマイセンドール、博美。その2

「マイセンの永遠の肌あい、ときに少女、ときに武者、5月にあなたを飾りたい」とぼくの友人をして言わしめた博美ちゃん。 そう、マイセン人形の永遠の輝きを放つ博美ちゃんが舞うと、舞台に幻視のゆらめきが立ち上ぼる。ひきつづき民家でのシュートのいくつかを披露します。いずれ本舞台のもアップします。お楽しみに。

で、その1では一人の画像が多かったので、今回は木呂氏とのツーショットやら他のメンバーとの写真も織り交ぜて・・・。

↓エビ反りの博美ちゃん、お便所スタイルの木呂氏、これぞ妖怪家族のカブキぶり。

YOUKAI_20110619-F_IMG_4471.jpg

↓囲炉裏端、今夜は餅でも焼いてくうかいね~~。こんな夕べも悪くない。

YOUKAI_20110619-F_IMG_4627.jpg

↓マメ山田少年。木呂おやじ、博美婦人今夜はなにを語っているのやら。ここは3人ともなんとなく、おすましですな。本番では博美ちゃん、マメさんの猫のものまねの名場面がありました。いずれアップします。

YOUKAI_20110619-F_IMG_4558.jpg

とにかく、木呂氏はね、楽しかったんですよ~~。

YOUKAI_20110619-A_IMG_0698.jpg 

おつぎは博美ちゃんとヤンさん=ヤン・ジョンエ(大駱駝艦)とのツーショットの名場面二題。

YOUKAI_20110619-A_IMG_0750.jpg  YOUKAI_20110619-F_IMG_4486.jpg

最後にみのりちゃんとのツーショット。これだけはドイツの黒の森で撮りたかったですな~。衣装。ヘアーはすべてみのりちゃん(右)。

YOUKAI_20110619-A_IMG_0550.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ラフォーレ原宿のヤン&エヴァシュヴァンクマイエル展始まりました。見応えがありますよ~。素晴らしいです。

えーっ、いよいよ木呂氏も参加する「ヤン・シュヴァンクマイエル、マックス・エルンスト、上原木呂」展が近づきました。東京在住の方、東京にいらっしゃるお近くの方、どうかお見逃しなく。

★シュヴァンクマイエル展 関連リンク★

ヤン・シュヴァンクマイエル、マックス・エルンスト、上原木呂展:

2011年9月1日から9月30日東京開催 

★★★

2011年8月20日からラフォーレミュージアム原宿にて「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展」が開催されます。

 京都文化博物館にて2011年7月22日から、また2011年10月7日からの前後期に渡り開催されます。 詳細はシュヴァンクマイエル・ジャパン http://www.svankmajerjp.com/news/

アートコンプレックスセンター http://www.gallerycomplex.com/m_a/index.html 

そのほかのリンク

アンティエブログ http://blogs.yahoo.co.jp/antjeartlife


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。