踊るマイセンの人形、博美ちゃん。その1 [パフォーマンス]

踊るマイセンドール、博美ちゃん。

博美(magna tec/小林嵯峨+NOSURI)ちゃんの踊りを見て「マイセンの磁器人形のよう」と称した友人がいた。その美しさに魅せられての言葉だ。つづいて「秋妖記」(木呂氏演出)のオンボロ衣装(木呂の手縫い)とみのりちゃんアレンジのぼわーっとしたズラを見て「すごくフェミニンであると同時に武者人形のよう。五月にあなたを飾りたい」と・・・・。博美ちゃんの踊りを見て惚れ込んでいる友人だった。今回は本番の踊りではなく、佐藤家という民家で天野尚さんによって撮影された妖精・妖怪家族たちのワンシーン。とくとご覧あれ。今回から4月の本番「秋妖記」にかかわったスーパーダンサーたちを順番に紹介します。本番の踊りのシーンはまたいずれ。以下の博美写真のヘアはみのり、衣装は木呂。

YOUKAI_20110619-A_IMG_0667.jpg  YOUKAI_20110619-A_IMG_0282.jpg

YOUKAI_20110619-F_IMG_4824.jpg  YOUKAI_20110619-A_IMG_0275.jpg

左:博美 中央:山田聡子(土の翼:砂かけ婆さん役) 右:ヤン・ジョンエ(大駱駝艦)

YOUKAI_20110619-A_IMG_0163.jpg

ヤン・ジョンエと博美

YOUKAI_20110619-F_IMG_4486.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

えーっ、いよいよ木呂氏も参加する「ヤン・シュヴァンクマイエル、マックス・エルンスト、上原木呂」展が近づきました。東京在住の方、東京にいらっしゃるお近くの方、どうかお見逃しなく。

★シュヴァンクマイエル展 関連リンク★

ヤン・シュヴァンクマイエル、マックス・エルンスト、上原木呂展:

2011年9月1日から9月30日東京開催 

★★★

2011年8月20日からラフォーレミュージアム原宿にて「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展」が開催されます。

 京都文化博物館にて2011年7月22日から、また2011年10月7日からの前後期に渡り開催されます。 詳細はシュヴァンクマイエル・ジャパン http://www.svankmajerjp.com/news/

アートコンプレックスセンター http://www.gallerycomplex.com/m_a/index.html 

そのほかのリンク

アンティエブログ http://blogs.yahoo.co.jp/antjeartlife


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。