越後猿八座新潟市公演・満員御礼 [芸能]

越後猿八座新潟市公演・満員御礼

197.jpg

先日11日、12日と続いた越後猿八座新潟市公演「弘知法印御伝記(こうちほういんごでんき)」はおかげさまで2日間満員御礼で、無事終了しました。

このお芝居は寺泊の西生寺というお寺でのミイラになられたお坊さんのお話です。木呂氏は小学校の5年の時に弥彦山を越えて御堂に到り、弘知法印即身仏の御尊姿を拝礼させていただきました。

192.jpg西生寺さまからもお花をいただきました。ありがとうございました。

お芝居は場面転換、内容ともにも面白く、なによりも西橋八郎兵衛さんの人形の振り付け演出がすばらしく、短期間でこれだけの長丁場のものをよくここまでまとめられたと、大感激でした。ほんとに面白かったです。パチパチパチ!

弟の越後角太夫も2時間半の長丁場の弾き語り、なかなかよかったです。下は12日の本番中写真。

141.jpg

138.jpg

公演後、ドナルド・キーンさんと弟の越後角太夫。

186.jpg

これからも何度かの公演を重ね、よりいっそう磨きがかかることを期待しています。

194.jpgおめでとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。