大地の芸術祭38:思い出編 [アンティエ]

アンティエ・グメルス 越後妻有 大地の芸術祭36

作品番号194「内なる旅」:ウグイスとセミ、山ユリに誘われて。

まだ、ほの暗き目玉の森 

 これは、まだほの暗い時間のブナの森。最後の2枚はやや明るくなってからで、木呂氏のお気に入り。

実際、アンティエの作品はある種の瞑想状態や霊的な光、魔法陣や錬金術などがテーマの根底にあると思うのですが、なにしろ今回の作品は、「あのブナ林の目玉」ということでともかく「目玉」でどんどん有名になってしまいました。それ自体は良くも悪くもなく、そういうことなのですが、木呂氏自体も写真を撮ると、どうしても目玉を撮りがちでしたね。

ところで昨日も「木呂さん、東京から学生さんたちがきているのですが、アンティエさんの作品を見に行こうと思っているのですが・・・」と言ってきたのですが、アンティエ作品は昨日ほぼ撤去が終わりました。そのへんのことはアンティエのブログに書いていますから、のぞいて見てください。画家の家内アンティエ姫のHP:http://www.antjegummels.com

遠くから山の中まで見にきていただいた方々、本当にありがとうございました。

845.jpg  856.jpg

下の2枚はちょっと、人に見られてるみたいな・・・。

850.jpg

851.jpg

以下、目玉群像。

854.jpg

858.jpg

859.jpg

862.jpg  834.jpg

もうじき冬がきますね。みなさん、お風邪など召さないように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月に入ってからののアンティエの大地の芸術祭関連のマスコミ情報をご案内いたしますので、見ていただければ幸いです。

現在発売中の月刊誌「自由人」9月号

8月3日 朝日新聞 「大地の芸術際」作家の一人として紹介記事

8月6日(木) 朝7時50分から8時 NHKテレビ関東甲信越地区

8月13日 日本経済新聞

8月23日 朝9時 NHK日曜美術館(芸術祭作家の一人として紹介)
8月30日夜8時 23日の再放送

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は広告スペースと、お気に入りリンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

越後鶴亀取扱HP/岸本商店:http://www.rakuten.co.jp/kishimoto/        

越後鶴亀hp:http://www5d.biglobe.ne.jp/~u-sake/

アンティエブログ http://blogs.yahoo.co.jp/antjeartlife

画家の家内アンティエ姫のHP:http://www.antjegummels.com

弟・越後角太夫のブログ:http://echigo-kakutayu.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。