酒造メモ:出張中の泡の形。 [酒造り]

出張中、10月4日から8日まで。仕込み3号の泡の変化と様子。

これは木呂氏の出張中に藤田君が酛2号(いままでの木呂氏のレポートとしては仕込み3号)の泡の形状のレポートです。終わりの段階の美しい泡、つまり玉泡へと変化していくのが、わかります。

そっけないですけれど、今日は忙しいので、ただ写真だけ並べます。

001 (3).jpg

002 (2).jpg 

003 (3).jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg 009.jpg

010.jpg

  012.jpg 013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

020.jpg

021.jpg

022.jpg 023.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sakai

 「そっけない」とか書かれてますが、(^_^;)とっても綺麗な泡ですね。
 真っ白で。
 だからお米を触る蔵人の手も綺麗なんでしょうね。白い感じがします。

 きろ様の芸術的話題には素人にはコメのつけようがないので、それは
わかる方におまかせして。。。
 けど字もお上手なんですね♪ 七福神の回で思いました。

 先日は突然の蔵見学、ありがとうございました。
by sakai (2009-10-12 17:05) 

WAKASUGIYA

コメントはそっけないけど、泡の形や色、香りは千変万化。果てしないです。
小生の字は、上手というよりくせ字ですね。
by WAKASUGIYA (2009-10-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。