シュヴァンクマイエル、エルンスト、木呂3人展カタログ追い込み。 [シュヴァンクマイエル]

シュヴァンクマイエル、エルンスト、木呂3人展カタログ追い込み。間に合うだろうか。いや、難しい。どころか無理だ。無理はやめよう。ということは間に合わない。でしょうなあ。

というような話を今日はします。作業はもうここ10日間つづき我が家は編集部状態。こんなことでよいのだろうか。ふと、人生を考えさせられる。アシスタントの永野さん、Yさん、山田聡子の3人を動員してもこのありさま。ということでじゃじゃっと写真をアップ。

玄関先では、アシスタントのYさんが、400枚以上の展覧会のためのキャプション作り。

DSC_0013.jpg

そのすぐそばの茶の間の写真。木呂氏の父は土佐犬を飼っていて、闘犬の全国版の横綱を育てた。これはカタログに直接関係ないですけど。かっこいい犬でしたけど。木呂氏は闘犬は嫌いです。

DSC_0014.jpg  DSC_0015.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

で、作業場では編集作業に追われている山田聡子、普段は踊り子だけれど、いまはそうもい言ってられない。

DSC_0002.jpg

でも今日はシュヴァンクマイエルのページがほぼ全部上がってきてうれしそう。

DSC_0003.jpg

役者でもあるのでついでにいろいろ表情も変えて

DSC_0009.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0010.jpg

カタログを買っていただけない場合を想定してのもっと激しい表情を、との木呂氏のようぼうに応じて

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

上出来でした。さて木呂氏も展覧会に合わせて家内のアンティエとの競作「眼球国譚」ができてきて上機嫌です。

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0007.jpg

ということでカタログ追い込み中!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

えーっ、いよいよ木呂氏も参加する「ヤン・シュヴァンクマイエル、マックス・エルンスト、上原木呂」展が近づきました。東京在住の方、東京にいらっしゃるお近くの方、どうかお見逃しなく。

★シュヴァンクマイエル展 関連リンク★

ヤン・シュヴァンクマイエル、マックス・エルンスト、上原木呂展:

2011年9月1日から9月30日東京開催 

★★★

2011年8月20日からラフォーレミュージアム原宿にて「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展」が開催されます。

 京都文化博物館にて2011年7月22日から、また2011年10月7日からの前後期に渡り開催されます。 詳細はシュヴァンクマイエル・ジャパン http://www.svankmajerjp.com/news/

アートコンプレックスセンター http://www.gallerycomplex.com/m_a/index.html 

そのほかのリンク

アンティエブログ http://blogs.yahoo.co.jp/antjeartlife

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。