七福神2 [デザイン]

七福神2:白黒デッサン

関西を中心に御商売をなさっているS店さんのための七福神ポスター。いろいろな材料を参考にしたり、自分のかっての資料をアレンジしたりでともかく七福神を描きました。

まずは、大黒様。これは以前にラベルとして描きましたが、今回新たに彩色しなすために、デッサンをやりなおしました。

042.jpg 038.jpg

恵比寿様はごく最近描いたものなので、これを使います。

043.jpg

布袋和尚と福禄寿。

044.jpg  045.jpg

寿老人と弁財天。弁天様は美人に描けたかな。

067.jpg  068.jpg

最後は毘沙門天。こっちは強そうに描けたかな。

069.jpg

てことで、これはこの間の日曜日丸一日の仕事でしたが、まずは彩色へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は広告スペースと、お気に入りリンク

エチゴビール・ブルーパブ

パブは土日祭日11時から5時までやっております。新緑に囲まれていくパブで、どうぞお茶しに、ビールを飲みにいらしてください。またパーティーは平日も80名様くらいまでは、お受けしております。4000円から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

越後鶴亀取扱HP/岸本商店:http://www.rakuten.co.jp/kishimoto/        

越後鶴亀hp:http://www5d.biglobe.ne.jp/~u-sake/

幻の米「白藤」復活プロジェクトHP:http://www.rice-shirafuji.com/index.html

アンティエブログ http://blogs.yahoo.co.jp/antjeartlife

画家の家内アンティエ姫のHP:http://www.antjegummels.com

弟・越後角太夫のブログ:http://echigo-kakutayu.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アンティエ

ああ~、早いですね。いつのまに?!
とてもきれいですね。色がつくのは、大変楽しみです!
by アンティエ (2009-09-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。